2009年03月27日

【台湾・高雄】薬草街で清肝解毒茶を飲む!(≧∇≦)

ということで清肝解毒茶というのを見つけた吾輩は、その薬草茶屋さんに近づき・・・



ど~ですか。

奥にいた店のオネーサンを呼び出して、その 「清肝解毒茶」 を一杯頼みました。

いや~、元気になりたいのは山々なのですが・・・

清肝解毒茶などという言葉の響きから、相当苦いのを覚悟せなあかんかも・・・

薬草茶屋さんのオネーサンは、ちょっと病院の医師風で、常に真摯な表情をしているのも気になりました。

普通の店なら少しは客に愛想をすると思うのですが、そういうのが全然ないのでした。

でも、ここはあくまで 「薬屋」 なので、吾輩は、「客=患者」 の立場かもしれませんね~

ともかくこのお茶には強力な効果があるのかもしれません・・・

期待する反面、だんだん怖くなってきました。・・・_| ̄|○



ど~ですか。

注がれました。

黒いですね~

思いなしかコーヒーのように見えるのが救いです。

(もっとも吾輩はコーヒーを飲まない人間なので、あまり嬉しくないのですがね・・・)







ど~ですか。

吾輩の気持ちをよそに、オネーサンは注文分の一杯を注ぎ終わって吾輩からお金を受け取ると、そそくさと店の奥に消えてしまいました。

きっと店の奥で薬草の仕分けとか何かの仕事をしていて忙しいのかもしれませんが・・・



ど~ですか。

店の向かいのベンチでは、おっちゃんが3人が横たわっていました。

まさかここでお茶を飲んで倒れて動かなくなってしまったのではないでしょうね~

ともかく吾輩は、ここに座って飲むことにしました。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

↓現在の話題はこの周辺です。


↓写真入り地図はこちらです。


「台湾行こらTV!」の過去記事一覧はこちらで~す。(≧∇≦)

おっ! Rich氏 「JAL国内線ファーストクラス:フレンチでシャンパン!」

不定期更新ですが・・・姉妹編「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」もよろしくお願いいたします。
「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」の過去記事一覧はこちらで~す。(≧∇≦)


○| ̄|_    cow.gif
↑そういえば今年の干支はウシですねぇ・・・このウシ君を叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか?
あなたには叩けるかな? ウシ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にも参加してま~す。(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 18:00│Comments(2)
この記事へのコメント
こういったお茶でしたら
かわゆいおねえさんが入れてくれるより
このおねえさんの方が効き目が
ありそうに感じますね~(^^)
Posted by オリエンタル at 2009年03月28日 07:02
オリエンタル さん

そーなんです。
ちょっと怖そうな方が効きそうな気がしますね~
え?檳榔はやっぱりミニスカートが効きそうって?

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
Posted by Rich氏Rich氏 at 2009年03月28日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。