2009年04月03日

【台湾・岡山】大新羊肉店で炒鳳梨羊肉と大骨湯を注文する!

ということで岡山駅から歩いてきて到着した場所は・・・



ど~ですか。

「大新羊肉店」 という、羊料理屋さんなのでした。

そーなんです。

岡山は羊料理が名物なのですね~

さっそく店内に入りましょう。



ど~ですか。

メニューです。

さすがに羊が名物らしく、まるで羊が群れをなしているように、「羊」 の文字だらけです。



羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊・・・ ってか?(≧∇≦)



いや~、迷いますね~



ど~ですか。


こっちも 羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊 でございます。(≧∇≦)


メニューが多いと顔がほころぶのですが、こうなると迷ってしまって、なかなか難儀ですね~



ど~ですか。

テーブルにはこのような注文票があり、赤鉛筆で客が自分でチェックを入れるようです。

注文前なのに、すぐにオタレが配膳されました。(≧∇≦)

このオタレ、きっと店の自慢のオタレなのでしょうね~

で、吾輩は写真のように、炒鳳梨羊肉と大骨湯にチェックを入れて注文しました。

炒鳳梨羊肉は羊肉とパイナップルの炒め物ですね。

で、スープの大骨湯なのですが、じつは最初ひとつ上の羊排骨湯にチェックを入れたのでしたがあいにく品切れとのことで、店のおばちゃんに進められて大骨湯にしたのでした。

ちなみに赤鉛筆は、指でこすると簡単に消えるのでした。(≧∇≦)

大骨と聞くと大腿骨のようなホネを思い浮かべて、ちょっと怖じ気づくのですが・・・

ま、ここはおばちゃんの勧めに従ってみましょう。(≧∇≦)

<続く>

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

↓現在の話題はこの周辺です。


↓写真入り地図はこちらです。


「台湾行こらTV!」の過去記事一覧はこちらで~す。(≧∇≦)

おっ! Rich氏 「JAL国内線ファーストクラス:メインディッシュの後は・・・高級スナック!?(≧∇≦)」

不定期更新ですが・・・姉妹編「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」もよろしくお願いいたします。
「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」の過去記事一覧はこちらで~す。(≧∇≦)


○| ̄|_    cow.gif
↑そういえば今年の干支はウシですねぇ・・・このウシ君を叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか?
あなたには叩けるかな? ウシ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にも参加してま~す。(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 18:00│Comments(2)
この記事へのコメント
これだけあるとホント迷いますよね~
旨そうなものが出てくる事を期待します(^^)
オタレも気になりますな~
Posted by オリエンタル at 2009年04月04日 06:39
オリエンタル さん

次回「こんなん出ました~」ですよ~

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
Posted by Rich氏Rich氏 at 2009年04月05日 07:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。