2009年07月31日

【台湾・高雄】打狗(高雄)のイヌたち・その3・チポちゃん

ということで、打狗(高雄)の優雅なイヌたちを2回にわたってご紹介しましたが、今回もしつこく続きです。(≧∇≦)

新堀江商場ビルを出て街を歩き始めたのですが・・・



ど~ですか。

のらくろ一等兵?(←むちゃ古っ!)

いや、ハスキーボイスのハスキー犬?

さらに・・・



ど~ですか。

窓際のトットちゃん?(←古っ!)

しからずんば・・・



ど~ですか。

チンくしゃの、チン(狆)ちゃんで~す♪(≧∇≦)







その昔、日本では狆ブームがありました。

右を見ても左を見ても散歩で狆を連れている、という時代がありました。

でも、ここ十数年、とんと狆の姿を見かけなくなりましたね~

何を隠そう前を隠そう、吾輩の家でもその昔室内で狆を飼っていたのです。

20年近くも衣食住を共にしていた家族の一員でした。

彼は子孫を残さずに死んでしまったのですが、彼の遺伝子はこんなところにおったのね~

・・・と叫びたくなるほど、吾輩の家で飼っていたチンとそっくりのクリソツの顔をしています。

狆でもいろいろな顔があるのです。

慣れてくると、男前かそうでないかぐらいの差はわかるようになります。

で、うちの男前犬の名前は 「チポちゃん」 と言うのでしたがね。

そーなんです。

「ポチ」 の反対ですね。

実にくだらない名前です・・・_| ̄|○

でも、台湾のチポちゃんは、きっと 「陳」 とか 「珍」 とか 「沈」 なんかと呼ばれているのでしょうね~







さてさて・・・



ど~ですか。

こちらも打狗(高雄)のイヌということで、一応紹介しておきます。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

↓現在の話題はこの周辺です。


↓写真入り地図はこちらです。


「台湾行こらTV!」の過去記事一覧はこちら

不定期更新ですが・・・姉妹編「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」もよろしくお願いいたします。
「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」の過去記事一覧はこちら


○| ̄|_    cow.gif
↑そういえば今年の干支はウシですねぇ・・・このウシ君を叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか?
あなたには叩けるかな? ウシ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にも参加してま~す。(≧∇≦)

★このブログは購読無料で~す(≧∇≦) しか~し、たまには左側のバナーをクリックしてくれたり・・・
★↓こちらの自動車保険の見積もりをとってもらえたりするとRich氏はたいへん喜びま~す(≧∇≦)
価格.com 自動車保険
★良い保険が見つかりますよ~ん。何を隠そう前を隠そうRich氏もここで良い保険を見つけました!(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 18:00│Comments(2)
この記事へのコメント
のらくろ!相当古いですな~(笑)
白黒テレビ時代を想い出しますね~

凶暴ケーキ出ましたね~
Posted by オリエンタル at 2009年07月31日 22:20
オリエンタル さん

年がバレますな~
ってさすがにのらくろの年代ではないですが・・・
さすがにのらくろは親の年代になりますね~

ネタがなくなると登場するのが凶暴ケーキ?

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
Posted by Rich氏Rich氏 at 2009年08月01日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。