2010年11月18日

【台湾・台南】宿泊は剣橋大飯店・神様と出会う・ホテルの名刺


ということで吾輩は台南駅からゆっくりと20分ほど歩いて・・・

【台湾・台南】宿泊は剣橋大飯店・神様と出会う・ホテルの名刺

ど~ですか。

予約していたホテルにやって来ました。

剣橋大飯店、別名Cambridge Hotelというホテルでございます。

さあ、荷物もあることだし、さっそくチェックインしましょう。

【台湾・台南】宿泊は剣橋大飯店・神様と出会う・ホテルの名刺

ど~ですか。

入り口から入ろうとすると、中からいきなり顔の大きなおじさんが出てきました。

しかも何やら吾輩に話しかけてくるし・・・

もしかして、おたく、台湾の神様?





え?





「とんでもない! あたしゃ、台湾の神様だよ!」





って?



(≧∇≦)



どうもお布施をせがんでいるようで、ホテルフロントにも(大きな)顔を出していたようなのでした。

神様、儲かりまっか?



(≧∇≦)



【台湾・台南】宿泊は剣橋大飯店・神様と出会う・ホテルの名刺

ど~ですか。

参考までにホテルの名刺です。

【台湾・台南】宿泊は剣橋大飯店・神様と出会う・ホテルの名刺

ど~ですか。

これをポケットに入れておけば、街歩きで迷子になっても、その辺の人に見せるかタクシーに乗り込んで運ちゃんに見せるかで、確実に帰って来れるでしょうね~

そーなんです。





「わたしをホテルに帰せて下さい」





「ろ」 と 「ら」 の違いは難しいですね~

ちなみに・・・

【台湾・台南】宿泊は剣橋大飯店・神様と出会う・ホテルの名刺

ど~ですか。

こちらはエレベーターの壁にある説明書きなのですが・・・





「12階にはアイスメーカーと電子レジを設置しております。」





「ソ」 と 「ン」 の違いも難しいですね~

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

↓現在の話題はこの周辺です。


「Rich氏の台湾写真ブログ」の過去記事一覧はこちら

○| ̄|_    【台湾・台南】宿泊は剣橋大飯店・神様と出会う・ホテルの名刺
↑そういえば今年の干支はトラですねぇ・・・このトラ君を叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか?
あなたには叩けるかな? トラ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にも参加してま~す。(≧∇≦)

★このブログは購読無料で~す(≧∇≦) しか~し、たまには左側のバナーをクリックしてくれたり・・・
★↓こちらの自動車保険の見積もりをとってもらえたりするとRich氏はたいへん喜びま~す(≧∇≦)
価格.com 自動車保険
★良い保険が見つかりますよ~ん。何を隠そう前を隠そうRich氏もここで良い保険を見つけました!(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 18:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。