2010年11月22日

【台湾・台南】赤嵌楼を眺める・脇にある度小月担仔麺の謎


ということで部屋の探索も終わり・・・(≧∇≦)

【台湾・台南】赤嵌楼を眺める・脇にある度小月担仔麺の謎

ど~ですか。

吾輩は外に出ました。

まずは、ホテルの近くにある、有名な 「赤嵌楼」 という歴史的建物でございます。

夜はこのようにライトアップされているようですね。

で・・・

【台湾・台南】赤嵌楼を眺める・脇にある度小月担仔麺の謎

ど~ですか。

今夜は週末だったせいか、このように敷地内でオーケストラのコンサートが行われているのでした。
(写真にはオーケストラは写っていませんが・・・もっと左側にオーケストラがいました)

で、その有名観光地 「赤嵌楼」 の向こう側(西側)の角には・・・

【台湾・台南】赤嵌楼を眺める・脇にある度小月担仔麺の謎

ど~ですか。

このように度小月担仔麺の店があるのでした。

以前来たときも確か目にしているのですが、いつ見てもほとんど客が入っていないのです。

度小月担仔麺は台南では別の場所にあるのですが、なんでこの有名観光地の隣に度小月があるのか? 以前来たときにも不思議に思ったのですがね・・・

度小月の支店かな? とも思ったりするのですが、でも、雰囲気的にちょっと違うのでした。

有名な 「赤嵌楼」 を訪ねてきた観光客の中には、「おっ! ここにあの有名な度小月あるやんけ!」 ってな具合で(間違えて)入ってくる客を当て込んでいるのでしょうかね~

・・・というわけで、いろいろ謎が多い 「赤嵌楼」 脇の度小月担仔麺なのでございました。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

↓現在の話題はこの周辺です。


「Rich氏の台湾写真ブログ」の過去記事一覧はこちら

○| ̄|_    【台湾・台南】赤嵌楼を眺める・脇にある度小月担仔麺の謎
↑そういえば今年の干支はトラですねぇ・・・このトラ君を叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか?
あなたには叩けるかな? トラ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にも参加してま~す。(≧∇≦)

★このブログは購読無料で~す(≧∇≦) しか~し、たまには左側のバナーをクリックしてくれたり・・・
★↓こちらの自動車保険の見積もりをとってもらえたりするとRich氏はたいへん喜びま~す(≧∇≦)
価格.com 自動車保険
★良い保険が見つかりますよ~ん。何を隠そう前を隠そうRich氏もここで良い保険を見つけました!(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 18:00│Comments(2)
この記事へのコメント
度小月担仔麺は20年前とは雰囲気が変わりましたね。さびしい店の感じでしたが堂々としていますね。赤嵌楼もライトアップですか、時代が変わりましたね。懐かしい風景ですが、様変わりですね。遠東百貨公司でしたか、2階建てか3階建てでしたが、まだあるのでしょうか。
Posted by 元駐在員 at 2010年11月25日 10:50
元駐在員 さん

度小月担仔麺は今回は行かなかったのですが、ずっと前に行ったとききれいになっていて私も驚いたものです。
過去の話題↓
http://taiwan.ikora.tv/e195703.html
http://taiwan.ikora.tv/e195722.html

で、小生も20年前にも行ったのですが、仰せのとおり店は大衆食堂、というか屋台の延長、という店でしたね。
それが今では台北にまできれいな支店を出しているのですからね~

赤嵌楼もライトアップですしね。
遠東百貨公司は確かもっと高~いビルになっていましたよ~
(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 2010年11月26日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。