2011年03月09日

【台湾・台南】全国永和豆漿大王でお坊さんから布教活動をされる


ということで、吾輩は目移りしつつも・・・



ど~ですか。

店頭からこれを取りました。

右側は豆漿(豆乳)ですが、「鮪魚○根」 と書いてあります。

○の文字が読めないですが、マグロを使った焼き物か何かなのでしょうかね?



ど~ですか。

おばちゃんに促されて、その 「鮪魚○根」 におタレをかけます。

辛そうなラー油や醤油や酢ですね~



ど~ですか。

吾輩はお坊さんと相席になりました。







いや~、このお坊さん、朝から元気満々で・・・

鞄から自分の名刺を出そうとしているのでございました。

で、吾輩が座った瞬間から自己紹介が始まり・・・

ついには、「なんちゃら教」 の勧誘が始まりました。(≧∇≦)

英語達者だったので趣旨はよくわかったのでしたが・・・

それにしても朝食の席で初めて出会った人に、熱心なものでした。

フレンドリーで楽しい人だったのですがね・・・

でも出会った瞬間にいきなり、その 「なんちゃら教」 に入れと言われても 「ハイ入りましょう!」 なんて言えないですね~

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

↓現在の話題はこの周辺です。


「Rich氏の台湾写真ブログ」の過去記事一覧はこちら

○| ̄|_    【台湾・台南】全国永和豆漿大王でお坊さんから布教活動をされる
↑そういえば今年の干支はウサギですねぇ・・・このウサちゃんを叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか?
あなたには叩けるかな? ウサちゃんは
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にも参加してま~す。(≧∇≦)

★このブログは購読無料で~す(≧∇≦) しか~し、たまには左側のバナーをクリックしてくれたり・・・
★↓こちらの自動車保険の見積もりをとってもらえたりするとRich氏はたいへん喜びま~す(≧∇≦)
価格.com 自動車保険
★良い保険が見つかりますよ~ん。何を隠そう前を隠そうRich氏もここで良い保険を見つけました!(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 18:00│Comments(2)
この記事へのコメント
好久不見!
朝から大きな蛋餅(たんぴん)ですね。
「鮪魚○根」のOの部分は、ベーコンの「培」です。台湾の坊さんは、なんちゃってが多いのかも・・・?小心一下。 
Posted by Banchao at 2011年03月10日 11:22
Banchao さん

おひさしぶりでございます。(≧∇≦)
な~るほど!ベーコンの「培」!納得です!
いつも適切な助言ありがとうございます。

そーなんです。
台湾の坊さんは・・・なんだか始終愉快そうにしてまして・・・やっぱり「なんちゃって人」かな?(≧∇≦)
でも日本の坊さんもベンツなんかに乗って顧客、いや檀家さんの家に行く人もいますからね~
収入に税金がかからない坊さんの強み?
なんちゃって度は同じかも?
(≧∇≦)
Posted by Rich氏Rich氏 at 2011年03月15日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。