2011年09月08日

【台湾・台南】街で見かけた「開運剪髪」(開運散髪)屋さん


ということで、「白木屋」 でどら焼きを買った後・・・



ど~ですか。

理容店のような店舗のガラスに、このような文字が書いてあるのを発見しました。

ちょっと見にくいですが、縦に書いてある文字をそのまま右側から言いますと・・・

「人づきあいは 運びます」
「金銭は運びます」
「恋愛は運ます」
「開運剪髪$300」







ま、値段は高くないと思いますが、ともかくこの散髪屋さんで髪を切ったら人間関係、金銭、恋愛に運が向く、と言いたいのでしょうね~(≧∇≦)

でも、開運散髪って、普通の散髪とどう違うのでしょうかね?

切っている最中に祈祷を行うとか?(≧∇≦)









ど~ですか。

パチンコ屋さんがありました。(≧∇≦)

流行っているのでしょうかね~



ど~ですか。

こちらは廟です。

特に台南だからでしょうか、このような小振りの廟は、地区毎にあるようでした。

・・・と、このように台南の街は、特に当てもなく散歩してても楽しい街なのでした。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

【台湾・台南】街で見かけた「開運剪髪」(開運散髪)屋さん←一票お願いいたします。(≧∇≦)

↓現在の話題はこの周辺です。

(著者の事情により、場所は特定できておりません)

「Rich氏の台湾写真ブログ」の過去記事一覧はこちら

←Rich氏御用達のホテル予約サイト:いろいろ試したがここが一番便利で安心確実!
←Rich氏の国内ホテル予約はいつもここ!(≧∇≦)

○| ̄|_    【台湾・台南】街で見かけた「開運剪髪」(開運散髪)屋さん
↑そういえば今年の干支はウサギですねぇ・・・このウサちゃんを叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか?
あなたには叩けるかな? ウサちゃんは
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にも参加してま~す。(≧∇≦)

★このブログは購読無料で~す(≧∇≦) しか~し、たまには左側のバナーをクリックしてくれたり・・・
★↓こちらの自動車保険の見積もりをとってもらえたりするとRich氏はたいへん喜びま~す(≧∇≦)
価格.com 自動車保険
★良い保険が見つかりますよ~ん。何を隠そう前を隠そうRich氏もここで良い保険を見つけました!(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 06:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。