2012年08月28日

【台湾・台南・小北夜市】「阿三哥・虫可仔煎(オアチェン)」


ということで・・・施記臭臭鍋で辛旨~い麻辣臭豆腐鍋をいただいた後、Rich氏は・・・



ど~ですか。

この屋台の前に立ちました。

「阿三哥」 と言う屋号のようですが・・・

そーなんです。

その下の品目を見ればわかるように・・・



ど~ですか。

「阿三哥・虫可仔煎」

ということで、吾輩の大好きな 「虫可仔煎(オアチェン)」 の屋台なのですね~

※注)左側の 「Rich氏の台湾うま~い検定」 のヒントでもありま~す。
まだ挑戦されてない方は挑戦してみてくださいね。(≧∇≦)

さてさて・・



ど~ですか。

おばちゃんとおっちゃんは、たぶん夫婦だと思うのですが、このようにふたりで 「虫可仔煎(オアチェン)」 を調理し続けているのでした。

見ていたら、絶え間なく注文が入っているのでした。

結構な人気店のようで、きっとおいしいのでしょうね~

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

【台湾・台南・小北夜市】「阿三哥・虫可仔煎(オアチェン)」←一票お願いいたします。(≧∇≦)

↓現在の話題はこの周辺です。

(場所を特定出来ていない場合がありますので、目安として利用してください)

「Rich氏の台湾ほんにゃら写真館」の過去記事一覧はこちら

ところで・・・
Dropboxの宣伝で~す!(≧∇≦)
Dropboxまだの方はここから登録してね~!
通常無料で2GBのところ、お互いに500MBプラスされますよ~ん。
Dropboxはパソコンやらスマートフォンやらタブレットやらとファイル共有できる便利なツールです。
これを使うと自分のデバイスの容量あんまり気にせんで良くなりますよ~ん。(≧∇≦)

←Rich氏御用達のホテル予約サイト:いろいろ試したがここが一番便利で安心確実!
←Rich氏の国内ホテル予約はいつもここ!(≧∇≦)

○| ̄|_    【台湾・台南・小北夜市】「阿三哥・虫可仔煎(オアチェン)」
Posted by Rich氏 at 06:00│Comments(2)
この記事へのコメント
以前 台湾の方が言ってました。台湾のカキは小さい、日本のは大きい。でも だから 日本が○○(まるまる)ですなんていいません。かの特亜のように!!  良い国です!
私も虫可仔煎が大好きです。
Posted by 一都民 at 2012年08月28日 17:00
一都民 さん

カキは、ほんとうは小さい方が味がいいようですね。台湾の方は良く知っています。殻を剥くのが大変ですけどね。

台湾は最高の国です。台湾万歳!(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 2012年08月28日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。