2009年04月28日

【台湾・高雄】酸辣水餃と皮蛋豆腐を喰う!(≧∇≦)

ということで宿の部屋で葱抓餅を食べた後・・・

台風の風雨が弱まらず・・・

いよいよ本格的に台風がやって来ているようです。

旅行中に台風に出会うとは不幸に違いないのですが、ま、自然の摂理なので仕方がないですね・・・

部屋でしばらく待機しましょう。







しか~し、夜が更けるにしたがって、腹が減ってきました。

これも自然の摂理なので仕方がないですね~(≧∇≦)

というわけで、風雨は一向に弱まらないのですが、気をつけて宿から近い食堂に行くことにしました。

その店はずっと以前も食べたことのある食堂です。

久しぶりですが、今日は何を食べましょうかね~

とりあえず小菜の棚から・・・



ど~ですか。

吾輩の大好物、皮蛋豆腐をとってきました。

そーなんです。

これは以前もここで食べましたね~

で、今日のメインディッシュは・・・



ど~ですか。

この店では初めて食べる 「酸辣水餃」 でございます。

そういえば以前は水餃と酸辣湯を別々に食べましたね~

ここの食堂のご自慢は水餃子と酸辣湯ということで、その組み合わせが 「酸辣水餃」 なのです。

お味はなかなか期待できそうですぞ~(≧∇≦)

そして、これから台風のために当分監禁生活を余儀なくされそうなので栄養バランスを考え・・・



ど~ですか。

しっかりと野菜も食べておきます。

あいにく吾輩の好物の空心菜や地瓜葉(サツマイモの葉)はないのでレタスになりましたが、これはこれで旨そうです。

料理法は湯にさっと通して特製ソースをかけた一般名称 「湯青菜」 ですな。

最後に、この店の飲み放題サービスのこれ・・・



ど~ですか。

豆漿(豆乳)もしっかりと確保しました。

ではでは、いただきましよう~



 うま~い!



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

↓現在の話題はこの周辺です。


↓写真入り地図はこちらです。


「台湾行こらTV!」の過去記事一覧はこちら

不定期更新ですが・・・姉妹編「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」もよろしくお願いいたします。
「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」の過去記事一覧はこちら


○| ̄|_    cow.gif
↑そういえば今年の干支はウシですねぇ・・・このウシ君を叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか?
あなたには叩けるかな? ウシ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にも参加してま~す。(≧∇≦)

★このブログは購読無料で~す(≧∇≦) しか~し、たまには左側のバナーをクリックしてくれたり・・・
★↓こちらの自動車保険の見積もりをとってもらえたりするとRich氏はたいへん喜びま~す(≧∇≦)
価格.com 自動車保険
★良い保険が見つかりますよ~ん。何を隠そう前を隠そうRich氏もここで良い保険を見つけました!(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 18:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。