2009年11月27日

【台湾・関山】朝からウィスキーをがぶ飲みするおばあちゃん。


←Rich氏の台湾「うま~い」検定全10問に挑戦してみませんか?(≧∇≦)

----------

ということで、「関山肉圓」 で吾輩は肉圓を喰っていたのでしたが・・・



ど~ですか。

隣のテーブルではさっき4輪バイクでやって来たとおぼしきおばあちゃんが麺を食べるところなのでした。







しか~し!

よく見ると、麺の隣の瓶が気になります。

あれは確か・・・



ど~ですか。

拡大してみると、 「Whisky」 と書いてあります。


※みなさま、ご指摘いただきありがとうございます。
Whisky(Whiskey)でなくて 「Whisbih」  なんですね~
見ていた角度からはうまいぐあいにWhisk?・・・の後が見えなかったのですね~
てっきりWhiskyと思いこんでしまいました。
それにしてもWhiskyと紛らわしすぎるやんけ!(≧∇≦)
・・・ということでご指摘のとおり、このおばあちゃんが飲んでいたのはウィスキーではなくて、
栄養ドリンクのようなものということでしたね~
下記の文章はウィスキー→栄養ドリンクに置き換えて読んでくださいね。
そういえばウィスキーだと琥珀色のはずですが、たしかに濃ゆい変な色をしてますしね・・・
新発見をしたRich氏は、こりゃいっぺん飲まなあきまへんな~と思っとります。(≧∇≦)



ま、でも、前の客が飲んでいったウィスキーの空き瓶がたまたまテーブルに置いてあっただけかもしれません・・・

しか~し!



ど~ですか。

おばあちゃんはウィスキーの瓶をやおら握りしめました。

もも・・・もしや・・・



ど~ですか。

自分のコップに注いでいます!

しかも・・・



ど~ですか。

並々ではあ~りませんか!

ウィスキーって、ストレートだったらかなりきついので、普通はほんの少し入れるだけですよね?







まだ朝の7時前なのですよ~ん。







しかも、4輪バイクを運転して帰るんやろうに、このおばあちゃん・・・







酒飲み運転やん!







日本では飲ませた店だけでなく、同席している人にも責任を問われる時代になりましたよね~







とりあえず、見て見ぬふりをしておきましょうか・・・









ど~ですか。

やっぱりビールと一緒に冷蔵庫に入っているあれ、ウィスキーやん!

おばあちゃん、強っ!

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

↓現在の話題はこの周辺です。


「台湾行こらTV!」の過去記事一覧はこちら

不定期更新ですが・・・姉妹編「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」もよろしくお願いいたします。
「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」の過去記事一覧はこちら


○| ̄|_    cow.gif
↑そういえば今年の干支はウシですねぇ・・・このウシ君を叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか?
あなたには叩けるかな? ウシ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にも参加してま~す。(≧∇≦)

★このブログは購読無料で~す(≧∇≦) しか~し、たまには左側のバナーをクリックしてくれたり・・・
★↓こちらの自動車保険の見積もりをとってもらえたりするとRich氏はたいへん喜びま~す(≧∇≦)
価格.com 自動車保険
★良い保険が見つかりますよ~ん。何を隠そう前を隠そうRich氏もここで良い保険を見つけました!(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 18:00│Comments(8)
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて頂いております。

維士比(ウィスビー)という名の栄養ドリンクです。通常のウイスキーとは異なります。ウイスキーの当て字みたいな感じで、英語表記されていると思います。TVのCMでも労働者が片手にもって!維士比飲んでかんばろう!的な場面です。このおばちゃんも朝からこれ飲んで!お仕事がんばろ!ではないかとおもいます。
Posted by 通りがかりの留学生 at 2009年11月28日 02:02
Whiskey...じゃなくて維士比。Whisbih。(笑)
いろいろ体に悪いものが入っている台湾の飲み物ですね。
アルコールもあるので飲酒運転にはまちがいありません。(笑)
Posted by sk at 2009年11月28日 16:10
この 女性なにか悩むでも??
小生も飲むのが好きです(依存症か?)
でも 普通でないですな この女性!

先住民系は占領者に酒を知らされ、それに
おぼれるとなにかで読みました。

私も酒におぼれる先住民系東京在住の者です。

今度 羅東に行きます。夜市が大好きな還暦過ぎです。
Posted by 台湾好き at 2009年11月28日 17:01
通りがかりの留学生 さん

いつも読んでいただきありがとうございます。
そーなんですか・・・維士比(ウィスビー)という飲み物だったのですね~
それにしても紛らわしい名前ですな~(笑)
ともかく酒ではなくて一安心です。
吾輩は下戸なのですが、これなら吾輩でも飲めるでしょうね

今度飲んでみたいと思っています。(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 2009年12月02日 22:02
sk さん

コメントありがとうございます。
上の通りがかりの留学生さんにも指摘されたのですが、
栄養ドリンク・・・というか「体に悪いドリンク」?(≧∇≦)
でも、酒も微量に入っているのですね?
今度自分も挑戦してみようと思っています。(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 2009年12月02日 22:04
台湾好き さん

コメントありがとうございます。
上の通り読者様に指摘いただいて、この飲み物は
とりあえあずウィスキーなどの強い酒でないことがわかって一安心したのですが・・・
今度は台湾好きさんが酒に溺れているのですかいな!?(≧∇≦)
羅東は楽しいところでしたよ~
吾輩は酒はたしなまない人間ですが、酒好きならではの台湾での楽しみをされてきてくださいね。(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 2009年12月02日 22:08
維士比是台灣的一種「提神」飲料,現在法律規定不能隨便販賣,必須到藥局才能買;可惜~台灣法令並不周嚴,才會讓您見到婆婆小吃攤就大方的喝起來。

維士比很受歡迎,尤其是藍領階級的朋友,它最常見的喝法是70%的維士比+30%的椰奶或咖啡或維他露P,飲用後精神會很好,不易疲勞。
Posted by Pony at 2009年12月23日 21:31
<↑翻訳で^すbyRich氏>
維士比は台湾の「元気を回復させる」飲み物の一種で、今法律では気軽に売買することができないことを定め、必ず薬局まで行って買わねばなりません;台湾の法令は周到でなくて厳しいのが残念です。おばあさんが軽食で気前良く飲んでいるのをあなたが見たとのこと、それは珍しいことかもね。

維士比はとても人気があります。特にブルーカラー階級の人たちに。その最も適切な飲み方は70%の維士比に30%のヤシ乳あるいはコーヒーあるいは維他露Pに混ぜるのです。飲んだ後は精神がとても元気になり、疲れにくいです。
Posted by Rich氏Rich氏 at 2009年12月25日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。