2011年12月02日

【台湾・台南】「勝利早点」の通路は厨房そのもの!(≧∇≦)


ということで、吾輩は目的の「勝利早点」に到着したのでしたが・・・



ど~ですか。

出入りするお客さんが途切れたところを見計らって写したのですが、店の入り口はこんな感じです。

ハッキリ言って、厨房の中をすり抜けて入っていく・・・という感じですね~(≧∇≦)





ど~ですか。

そんな厨房脇が通路なもんだから必然的にこのような旨そうな食べ物が間近で見れるわけですわ・・・(≧∇≦)

旨そうな物が多すぎて迷いますな~

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

【台湾・台南】「勝利早点」の通路は厨房そのもの!(≧∇≦)←一票お願いいたします。(≧∇≦)

↓現在の話題はこの周辺です。

(著者の事情により、場所は特定できておりません)

「Rich氏の台湾ほんにゃら写真館」の過去記事一覧はこちら

←Rich氏御用達のホテル予約サイト:いろいろ試したがここが一番便利で安心確実!
←Rich氏の国内ホテル予約はいつもここ!(≧∇≦)

○| ̄|_    【台湾・台南】「勝利早点」の通路は厨房そのもの!(≧∇≦)
↑そういえば今年の干支はウサギですねぇ・・・このウサちゃんを叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか?
あなたには叩けるかな? ウサちゃんは
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にも参加してま~す。(≧∇≦)

★このブログは購読無料で~す(≧∇≦) しか~し、たまには左側のバナーをクリックしてくれたり・・・
★↓こちらの自動車保険の見積もりをとってもらえたりするとRich氏はたいへん喜びま~す(≧∇≦)
価格.com 自動車保険
★良い保険が見つかりますよ~ん。何を隠そう前を隠そうRich氏もここで良い保険を見つけました!(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 06:00│Comments(4)
この記事へのコメント
厨房のオバサン、腰痛めてコルセットしてますねえ。。。
お気の毒に・・・立ち仕事は辛いはず。
Rich氏、ここで沢山食べて欲しいですゎ!
それにしても、コルセットは普通、見えないよう服の下に着けますけどねえ。。。
Posted by 桃子 at 2011年12月02日 16:52
桃子 さん

いや~、よく見てくれていますね~
アタクシは今気づきました。(≧∇≦)
確かにこれはコルセットだわ・・・
立ち仕事でつらいでしょうね、それに、お腹のあたりに熱もこもりそうだし・・・
吾輩も腰痛持ちなのでよくわかりますえ・・・
Posted by Rich氏 at 2011年12月03日 01:14
20年ほど前に台湾に同業者と行った時にあの有名な鼎泰豐で小龍包を食しました。
その頃の鼎泰豐は今思うと作業してる所を通って店の中に行った記憶があります。
今年の11月も女房と行きましたが、あまりに混んでいるので入らず、お店の中を見回しましたが
作業場と通路は分離?してたかな。

コルセットは普通、見えないよう服の下に着けますけどねえ。。。>> 日本人でも居ますよ! まあ
年配の方が多いですが? 亡き母もあすこまで堂々としてませんが、家庭ではやってました!
Posted by 台湾好きです at 2011年12月03日 17:40
台湾好きです さん

コメントありがとうございます。
あの鼎泰豐も狭い店時代があったのですね~
みんな最初は小さな店からコツコツとファンと財産を増やして行ったのでしょうね~
「ローマは一日にして成らず」ですね
コルセットですが、人目を気にしなければ、付ける方は上からの方が手っ取り早いし付け心地もいいのかもしれませんね~(≧∇≦)
Posted by Rich氏Rich氏 at 2011年12月04日 00:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。